人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

うーん。。。

昨日も雨。。。

今日も雨。。。

調理のお姉さん今日は朝食を作ってきましたぁ

メニューは

炒り豆腐

ほうれん草のお浸し

漬物

長ネギとわかめの味噌汁

ご飯

エりー

今日は完璧よと思っているところへ

おばあちゃんが戸をあけてきた

「宿直の人まだ寝てるんじゃない?起こしてあげて」

と言うのだ。。。

宿直の人は朝の薬も配らなければならないのよね

宿直室を覗いてみると

寝てた。。。

あわてて起きる宿直の人

おばあちゃんは笑顔で

「人に言わなくていいからね、何もなかったように薬配ればいいんだからね」

と言うじゃないですか

なんて優しいおばあちゃんなのだろう。。。

でもね






おばあちゃん声でかくて皆さんに筒抜けです~~~



配膳を済ませて

後片付けを済ませて

帰るだけ。。。

スタッフが来ない。。。


じいさま、ばあさまだけにするわけにもいかず。。。


食堂でじじばばとお話しながら待つことに。。。


話をきいてると

今の状態だったらここにいられていいが

もし要介護になったりしたらどこへ行けば。。。

という話だった。。。

確かにここは自立できる人の施設だからなぁ

いくつになっても自分の行く末を心配しなければならない世の中なんて。。。

ちと考えさせられるひと時でした
by yu--mei | 2009-07-22 11:58
<< キャンプ な、なんてこと。。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧