ゆうめいの部屋

な、なんてこと。。。。

いや~参りました。。。

ここんとこずっと。。。

パソコンの調子が悪いなと。。。

Internet Explorerが頻繁にエラーになるなと。。。

日頃感じていたのだが。。。

つけっぱでいるから?

使い過ぎ?

などと思いながら過ごし。。。

一昨日。。。

朝から。。。

パソコンが使用中にいきなり青い画面に英数文字がいっぱいになって

勝手に再起動されてまう。。。

さすがの私もこれはおかしいと思い

ネット麻雀仲間1人に状況を話してきくことに。。。

ウイルスでは?と言われ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

と思いつつ言われた通りに

パソコンに入れてるウイルスソフトでウイルススキャンかけてみた

なにもひっからなかった。。。

ウイルスじゃないとすれば。。。と色々調べながらああしてこうしてと教えてもらって色々やってみてなんとか解決されたと思われた。。。

が。。。

度々エラーになったりは変わらなかった。。。

まぁ私の使い方が悪いのかと。。。

ごまかしながら1日を過ごし。。。

次の日の昨日。。。なんか表現おかしいような。。。まぁいいか。。。

朝。。。

また勝手に再起動される。。。

どうしたものかと思いつつも

どすることもできないので。。。

またごまかしつつすごしてた。。。

ネット麻雀仲間で

めっちゃ久し振りの人と話する機会があって

何気に。。。

「パソコン詳しい?」

ってきいてみると

「中級程度なら。。。」

と言うので

「勝手に再起動されてまうんだけど。。。」

ときいてみた。。。

「ウイルスでは?」と即言われ。。。

「入ってるソフトでスキャンしたけどひっからなかったよ」

と答えたら

「オンラインスキャンした?」と言われ。。。

「なんじゃそりゃ」と答える私に

オンラインスキャンのURLを送ってくれた

早速開始すること3時間。。。



(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

32もひっかかった。。。

(ノ_-;)ハア…

それを伝えると。。。

駆除するか完全初期化だねと言われ。。。

完全初期化は。。。

以前デスクトップでやったことがあって。。。

めっちゃめっちゃ面倒だった。。。

まぁ原因がわかったので

お礼を言ってお話終了。。。



さて。。。どうしたものか。。。

駆除って。。。駆除すれば大丈夫なん?

さっぱりわからん。。。

そこで昨日のネット麻雀仲間にきいてみることに。。。

「ウイルスひっかかった。。。」

「ええ?スキャンして何も出なかったんじゃ?」

「オンラインスキャンていうのしたらひっかかった」

「まぁ出たなら駆除すればいい」

「駆除すれば快適になるん?」

「そうそう」

「んじゃやってみる」

ちゅうことでやってみようと。。。

はて?

駆除はどうやってやるん?

何度もきくのもなんだかなぁ。。。

考えてもわからんので

とりあえず。。。







温泉行ってくることにした。。。

パソコンを放置したまま温泉へ行った私。。。

でも気にかかってて、ゆっくり温泉に入ってはいられんかった。。。

当り前か。。。


帰ってくると。。。

「駆除できたかい」とメッセージが入っていた。。。

心配してくれてたのね。。。

でも私は温泉行ってました。。。(-"-;A ...アセアセ


気を取り直して駆除に挑むことに。。。

。。。。。。。。。さっぱりわからん。。。


速やかにきいてみることに。。。

「金使って買ったソフトがひっかからないなんてどうしようもないな、無料の同じのDLしてやればいい」

とURLを送ってくれた

早速DL&インストールをし。。。

スキャン開始。。。

駆除無事完了

このパソコン。。。

こんなに軽くて快適なものだったのね

そして今。。。

階下の父のパソコンを。。。

スキャン中。。。
[PR]
by yu--mei | 2009-07-20 12:24 | Comments(0)
<< うーん。。。 これって当たり??? >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧