ゆうめいの部屋

卵味噌

調理のお姉さん
今日は朝食を作ってきましたぁ
メニューの中に「卵味噌」

卵味噌???
なんじゃそりゃ。。。

材料。。。

長ネギ
味噌
砂糖

これだけ。。。
卵。。。ゆで卵にするんかなぁ
わからんから。。。
お局様にきいてみよう。。。朝早いけど。。。

お局様。。。電話出てくれたけど。。。
思いっきり寝てらしたようで。。。
言うことがはっきりしない。。。
もちょっと口あけて話しようよ。。。なんて言えるわけがない。。。

お局様の話によると。。。
卵はゆでるのではなく。。炒るらしい。。。
よし作ってみるか。。。

味噌と砂糖を合わせて
長ネギみじん切りして
卵と味噌混ぜて
フライパンで炒ってみた。。。
炒ってる最中に。。。ふと思うた。。。
これって。。。
卵を炒ってから。。。味噌で和えるんかも???

って思っても、もう炒ってるし。。。

まぁいいか

お局さまに確かめるのも怖くて

そのまま出した

本来はご飯の上にのせて食べるものらしい。。。

出来上がったものは。。。

味噌味炒り卵。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by yu--mei | 2009-07-08 10:05 | Comments(0)
<< やれやれ。。。 帰ってきたボクちん。。。 >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧