ゆうめいの部屋

北海道の夏


車を走らせて
a0135546_22403836.jpg
この風景をみると

夏が来たなぁって感じます

ジジババとお墓参りに行きました

家から車で東北に1時間のお寺と

家から車で西北に1時間のお寺に行きました

お寺に立て札がありました

ポケモンGOをされてる方々へ
ポケモンをゲットされる方は
手を合わせて拝んでからゲットしましょう

びっくりしてしまいました

帰り道にジジが

バルーンフェスティバルに寄ってくれました

が。。。

時間が遅く競技はすでに終了し表彰式でした

本当は空一面に
a0135546_22401768.jpg
これだけの気球が上がってる予定でした

とてもとても残念

地元の特産のお店が並んでいました

ババが足を止めました

バ「これ美味しそう」
私「1個500円もするよ」
バ「でも美味しそうだし」
私「3個で1500円だよ?」
バ「でもお腹すいたし」
私「買うの?」
バ「買ってくれる?」
私「( ̄□ ̄;)!!」
バ「ねぇお父さんも食べたいよね」
ジ「買ってくれるなら食べたいなぁ」
私「( ̄□ ̄;)!!」

結局3個買った私。。。
a0135546_22400681.jpg
確かにジューシーで美味しかった

美味しかったけど。。。

高かった。。。
a0135546_22402851.jpg
トラクターが展示してあった

さてハウマッチ?

なんと!!!

1500万円!!!

お高いのねぇ

セブンイレブンでは今年も
a0135546_22395514.jpg
大きな大きなティラミスが売ってます

でも今年も買う勇気がなかった私でした

とある店で
a0135546_22392921.jpg
a0135546_22394563.jpg
こんなラムネが売ってました

辛いのが苦手な私は

どちらもか買いませんでした

毎年お盆休みには

家の前にスクリーンテントを張って

過ごすジジババ
a0135546_22391450.jpg
a0135546_22390270.jpg
テレビも持ち込んでます

これで甲子園もオリンピックもばっちり
a0135546_22380947.jpg
タマネギを十文字に切り目を入れホイルに包み
a0135546_22384971.jpg
お肉も一緒に焼き焼き
a0135546_22383151.jpg
エビも一緒に焼き焼き
a0135546_22361797.jpg
美味しいタマネギが出来上がりました

タマネギ大好きなのに

焼けやすく薄く切ると焦げてしまい

厚く切ると外側焦げて中生で

結局食べるのが難しかった

昨年職場でのBBQの時にこれを見て

美味しく食べれて感動しました
a0135546_22355640.jpg
イカも美味しく焼けました

ジジババ仕様になると
a0135546_22354314.jpg
イカもこんなになりました
a0135546_22352843.jpg
とうもろこしも焼き焼き

昼間暑くても

北海道の夏は夜涼しい
a0135546_23214018.jpg
炭で暖をとります

この日は花火大会でした
a0135546_22345951.jpg
a0135546_22343502.jpg
さすが私!

まるで電気クラゲのようだ!

花火大会の会場から近いので

この日は夕方以降は

家から車での脱出はできなくなります

花火大会も終わり1時間位経過した頃

ババがツタヤに
DVD返してこなきゃいけないんだった

と言い出したのです

ジジはビール飲んじゃってるし

私が乗せていくことに

時間は22時半

とっくに花火大会終わってるのに
a0135546_22300009.jpg
家の前の道路から出れません

そんな車を見て

もう30分遅らせて出発

車で10分のツタヤに

40分かけて到着しました

翌日お昼は炭火で
a0135546_22293467.jpg
焼きそばを作りました

私「焼きそば作るね」
バ「お母さん達今パン食べたばかり」
私「私お腹すいたもん」
バ「お母さん達は食べれないけど作れば」

という会話で始まった焼きそば作り

タマネギ切ってキャベツ切って

ウインナー切って炭火へGO!

美味しく出来上がる頃には

ジジババは着席し

手には皿と箸を持っている

私が食べる前の食べ始めるジジババ

こういう風にして食べる焼きそばは
いつもと数段違って美味しく感じるね

と言われてしまったら何も言えない私

この日の夜は

近所の叔母夫婦と

従姉妹ファミリーが来て賑やかに

そんな中。。。私は。。。

宿直へ。。。(┯_┯) ウルルルルル

めちゃめちゃ楽しそうなのに

1人ぼっちの宿直へ。。。

台風も向かってきたりで

お盆も終わり

北海道の夏も終わったようです

そして今夜も宿直。。。


[PR]
by yu--mei | 2016-08-16 23:26 | Comments(0)
<< 台風10号 注射。。。 >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧