ゆうめいの部屋

注射。。。

最近。。。

腰と首のヘルニアが悪化しまして。。。

前々回病院にかかった時。。。

私「腰が痛くて痛くて」
医「じゃあレントゲン撮ってみましょう」
~~~レントゲン撮影~~~
医「骨が変形してるねぇ」
私「ヘルニア悪化ですか」
医「そうだねぇ、薬出すから様子見て」
私「はい」

前回病院にかかった時。。。

私「腰かばっていたら首が痛くなって」
医「じゃあレントゲン撮ってみましょう」
~~~レントゲン撮影~~~
医「これ見て思い出したわ!
  腰より首の方が深刻な方だったね」
私「はぁ。。。」
医「薬変えたいけど現在飲んでる薬は?」
私「この後に喘息の薬もらいに行きます」
医「じゃあ先にもらって持ってきて
  それみて薬決めるわ
  戻ったら注射と電気かけよう」
私「わかりました。いってきます」

レントゲン見て患者を思い出すのね。。。

整形外科の道路斜め向かいにある

呼吸器内科に向かいました

聴診器をあてるなり

医「これはひどいわ!点滴ね」
私「えー点滴ですか?」
医「ひどいものしてって」
私「わかりました。。。」

点滴する部屋に行き

明らかに新人看護師

一生懸命血管を探してる

めちゃめちゃ丁寧に探してる

失敗するよりは良いことだ

こんな血管出にくい私にあたるなんて

気の毒な新人さんだ。。。

3分経過。。。まだ探してる。。。

5分経過。。。まだ探してる。。。

9分経過。。。やっと消毒した。。。

いよいよ刺すか?

ブスッ。。。。。。

( ̄□ ̄;)!!

ごめんなさい交代しますね

失敗しちゃったよ。。。

まぁ新人だから仕方ない

こればかりは場数を踏まなければね

しかし長かったなぁ。。。

ベテランさん来て挿入完了

私「あの4時までに終わりますかね」
ベ「このままじゃ終わらないかな」
私「整形に薬持って戻らないといけないんで」
ベ「ゆっくり入れなきゃいけない薬が
  今回は入ってないから早くしとくね」
私「ありがとうございます」

3分後。。。

新人さん来て早く落ちる点滴を

腕時計とにらめっこしながら調整

( ̄□ ̄;)!!

遅くなった。。。

ベテランさんが来て早くしていく

5分後。。。

新人さん来て腕時計とにらめっこして調整

( ̄□ ̄;)!!

また遅くなった。。。

これをあと2回程繰り返して

4時ちょい過ぎに終了

ベテランさんが会計に話を通しておいてくれた

急いで整形外科へ。。。

両腕の注射の跡を見て

痛々しいから今日は注射やめておこう

電気も。。。もう技師さんが終わっちゃったから

結局注射も電気もなくなってしまった

やっぱり腰も首も痛くて病院へ

私「痛くて痛くて痛いの」
医「もう1度レントゲン撮るか」
~~~レントゲン撮影~~~
医「注射打つか」
私「痛くない?」
医「痛くないって言ったら嘘になるけど
  できるだけ痛くしないようにするよ」
私「お願いします」

腰に注射は医師が打つのです

うつ伏せになり腰を出し。。。

医師が腰をなでたと思ったら

ブスッ!

( ̄□ ̄;)!!

私「予告なしで刺すのね」
医「ああ言ってなかったかスマンスマン
  もう1ヶ所打つからね」
私「うっ」
医「今度は予告してみたけどどうだ?」
私「予告あってもなくても痛いですぅ」
医「はははそうか」

こうして初めての腰の注射が無事終わりました

会計の時に

予告なしの注射だったって言うと

かわいそうにと

奥にいる人まで大笑いしてました

喘息とヘルニアの悪化。。。

咳をすると腰に響き

腰をかばうと背中から首に負担がかかり

悪循環MAX

でも腰の注射は効いてるようで

数日は楽でしたぁ


[PR]
by yu--mei | 2016-07-03 22:00 | Comments(2)
Commented by largo at 2016-07-30 21:27 x
こんばんは^^
久しぶりに大笑いしたぞ^^
医者や看護婦とのやり取り目の前に浮かびますがww
お大事にしてくださいネ。
私も4・5番の脊髄が狭窄症で11月7日にまな板に上がります。 ヘルニアもあるんですぞ~^^
足が上がらないし、足がしびれるし、むくむしwおまけに「コルセットでお腹に「あせも」できるしw
そちらもお大事にしてくださいね^^
また会話楽しみにしております。
PS 私は腰の神経ブロックの注射「痛いので」パスしております。「ロキソニン」1日一錠 前は二錠飲んでましたが、肝臓の数字が悪くなったので、痛いのを我慢しております。
ではおやすみなさいね
Commented by yu--mei at 2016-08-16 22:27
ラルゴさん
本人必死っすw
コルセットも考えるのですが
1度つけると楽過ぎて手放せなくなるのではと
今のところは我慢してます。
ヘルニアとは喘息と同じで
これからも長い長い付き合いになるんですよねぇ。。。
<< 北海道の夏 こんなこともあるのね。。。 >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧