ゆうめいの部屋

こんなこともあるのね。。。

前に友達と日帰り温泉に行った時に

友達から借りたクリームが

とってもお肌によろしくて

販売元をきいたところ

直売店しかなくて

北海道では1店舗しかないのだ

唯一の店舗札幌は遠いなぁと思っていたら

通販もやってるってことなので早速購入

その直後に友達がアマゾンで

もっと安く売ってたから買ったとのこと

あれ?私失敗したぁ?(┯_┯) ウルルルルル

その後友達と日帰り温泉に行った時に

またクリームを借りた

なんだか前回みたいに

お肌によろしくならない。。。

注文したクリームが届いたが

よろしくならなかったので

使うのを迷って未開封のまま。。。

1ヶ月経過。。。

友達から電話きた

友「ショックな事が。。。」
私「なした?」
友「あのクリームが○○の店で
  3個分買える安さで売ってたの」
私「同じものなの?」
友「入れ物の柄も同じ」
私「柄はいくらでも同じにできるよ」
友「裏書も同じだもん
  あなたの分も買ってきたよ」
私「取りに行くわ」

と取りに行った私

友達が出かけると言うので

すぐ家に帰り

自分の未使用のクリームと比べる

裏書を見ると。。。

明らかに違ってた

私のは入れ物の缶に直接印字

友達にもらったのは白い紙に印字だった

よく見るとフタの部分も

ロゴの大きさも違ってて

真ん中のマークも違う

何よりも製造元の名前が全然違う

友達にLINEで

1番最初に使った入れ物残ってる?ときくと

残ってるって返ってきた

友達は出先なので

ごちゃごちゃ説明もなんだかなぁと思い

帰ったら連絡ちょうだいと伝えた

友達はピンと来たのか

帰ったらすぐにチェックしたようで

友「全然違ったぁ」
私「でしょー」
友「最初のは紙じゃなかった」
私「でしょー」
友「紙はがしてみたら
  韓国製って書いてあった」
私「マジでー?」
友「アマゾンで買ったのが
  同じなだけだった」
私「あなたも肌敏感だから
  トラブルあったらなと
  教えなきゃって思ったんだわ」
友「肌はなんともないんだよね」
私「それなら良かったんでしょ」
友「唯一の救いだね、でももう買わない」

このクリーム

定価は1500円外税

アマゾンでは

1200円外税で購入したらしい

そして今回のお店では

499円外税だったらしい

友達は普段から何でもアマゾンで比較する

バーコードから照合して値段比較

今回もバーコードで拾ったのかきくと

バーコードで拾ったら

正規の価格しかでなくて

手打ちで商品名を

打ち込んで検索したらしい

どうやらそこで商品が

入れ違ってしまったようだ

こんなこともあるのねぇ

2回目に使用したのが

私のお肌によろしくなかったのは

商品が違ったためだったのね

これで安心して

未使用のままのクリームを使える

友達もお肌に

トラブルがあったわけじゃないので

めでたしめでたし。。。


[PR]
by yu--mei | 2016-06-15 20:24 | Comments(0)
<< 注射。。。 母の日♪ >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧