ゆうめいの部屋

母の日♪


母の日。。。

自慢じゃないが

我が家のボクちんは

母の日に花1輪もくれた事がない

毎年

母の日に何もらったと言う

周りの母達を羨ましく思ってた

この日もボクちんは彼女とお買い物デート

夕方ボクちんからメールが来た

ボ「家にいるしょ?」
私「いないよ」
ボ「宿直の前に家に戻らないの?」
私「6時頃に1回戻るけど」

普段私の所在をきいてくることなんて

今まで1度もなかった

ピン!ときた私

今日は母の日だ!

ボクちんにメールした

私「今から帰れるからセブン寄って帰る」
ボ「りょーかい」

セブンに寄り

飲み物とティラミス氷を買った

車に乗ってから

あ、そだ

ボクちんと彼女の分も買うか

店に戻りティラミス氷を2つ買った

家に着くと

ちょうどボクちん達も到着した

車からボクちんと彼女が降りてきた

ボクちんは大きなケーキ箱を持ってた

ボ「これ初給料と母の日を兼ねて」
私「わぁ、嬉しいわぁ」

彼女の手にはカーネーションの鉢植え

彼女「これ母の日なんで」
私「えー、私に?」
彼女「はい(超笑顔)
私「わぁ嬉しいわぁ」

涙がこぼれそうになるのを

こらえるのに必死で

ありがとうしか言えなかった

彼女の母に何も買ってないと言うので

ちゃんと買って

彼女を送った時に渡しなさいよと言った

ボクちん達がまた車で出かけてから

大きなケーキ箱を開けた

めちゃめちゃずっしりと重かったので

やぁどうしよう食べきれるかしらぁと

ワクワク感100%で開けた

a0135546_22214447.jpg


大きなケーキ箱に

特大スイートポテト1個

さすがボクちん。。。

いやいや

このスイートポテトは有名で

グラム単位で売られてるもので

これだけ大きいと3000円オーバーだろう

初めての母の日の贈り物が

特大スイートポテト1個。。。

母は嬉しいぞ。。。

とても嬉しいが。。。

a0135546_22213257.jpg


彼女からのお花は

本当に嬉しかった

後からきいた話では

何軒かお店を回って買ってくれたそうだ

息子に彼女できるって

素晴らしいことなのねぇ

夜宿直なので

お裾分けも兼ねて実家へ

ジジババも温泉に行ってていなかったので

時間もないので玄関に置いて職場へ向かった

仕事がひと段落して

実家へ電話してみた

私「もう家に帰ってきたぁ?」
バ「もう家だよ」
私「玄関にあったでしょ?」
バ「野菜の苗がいいって言ったのにぃ」
私「それ私のだから」
バ「え?」
私「ボクちんと彼女から私に」
バ「あらまぁ」
私「スイートポテト食べてもいいけど
  5cmだけ残しておいてね」
バ「ボクちん好きだもの食べるでしょ」
私「もらったのは私よ?」
バ「ボクちんにもあげなさいよ」
私「どうでもいいけど5cm残しておいてね」

宿直終わり翌日実家へ行くと

バ「冷蔵庫に切ってあるから
  ボクちんにも残しなさいよ」
私「これどっちが私の分?」
バ「右側」
私「・・・。」

冷蔵庫には10cm位のと3cm位のとあった

ババが言うには3cm位のが私の分

どこまで孫かわいんじゃぁぁぁあああああ

初めての母の日

嬉しかったぁ

a0135546_22215714.jpg
a0135546_22220917.jpg

水仙とチュウリップが

咲き乱れてる所があった

とてもきれいだったぁ


[PR]
by yu--mei | 2016-05-10 02:28 | Comments(2)
Commented by .com at 2016-05-11 00:19 x
わぁ~いいなぁ~息子の彼女からのプレゼント。
スィートポテトも凄いですね!美味しそう~~~~。
うちにもそんな日が来ますように。
Commented by yu--mei at 2016-06-16 12:10
comさんの洗車も羨ましいです。
スィートポテトは。。。
もれなく実になりましたぁ(┯_┯) ウルルルルル
<< こんなこともあるのね。。。 春が来たぁぁぁああああああああ >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧