ゆうめいの部屋

うーん。。。

九州の地震

震度7が前震だったとか。。。

前震で何とか持ちこたえた家屋も

本震で倒壊してしまわれた被害が多いそうで

大き過ぎる余震が頻繁にある為に

緊張が続きストレスにもなってきてるでしょう

避難所に入りきれずに車中で過ごす方も少なくないとか

その為にエコノミー症候群で亡くなった方も。。。

気をつけようもない出来事に

私は何をしてあげる事ができるのだろう

コンビニ等で被災地への義援金募金が始まった

私の周りでは東北の時よりも

消極的な人が少なくない

東北の地震の時に全国・世界から集まったはずの

少なくはない金額の義援金が

いったい何に使われたのか

わからないままだからだ

確かに。。。と思いながらも

コンビニの箱に1000円を入れた。。。

こんなこと位しかできないのが情けない

九州の方々には

早く安心して眠れる環境になってほしいと

心から祈っています




ボクちんの運転する車に乗りました

ボクちんの車を取りに行った帰り道

つまり。。。

ボクちんもその車を運転するのは初めて

っていうよりも

免許を取ってから初めての運転

雨降りの夜道

そんな車に同乗した私

ボクちん自信無い為に

左へ左へと車を寄せる

隣町の田舎道だから

車道の脇には側溝がある。。。

落ちる~~~~~

ボクちんに右に寄るように言う

右折をするのにウインカーをあげてと言うと

フッとライトが消えた。。。

なんでじゃぁぁぁああああああああああ

めちゃめちゃ怖い思いをして

やっと家に到着

運転に自信持てるまで

絶対に彼女を乗せるなよ!と

強く言い渡した私でした

4月も半ば過ぎ

弘前で桜の開花宣言があった

北海道ももうすぐ?

でも。。。

何故か。。。

外には白い物が降ってますけどね。。。

いくら北海道でも

この時期の雪は異常です


[PR]
by yu--mei | 2016-04-19 18:49 | Comments(3)
Commented at 2016-04-23 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らるご at 2016-04-26 14:42 x
そうなんですよね~~自分が真ん中走っちゃうから、怖いですよね~だから私は左危ないからセンターラインにそって走れって教えてるんです。暗闇で左に人いたら、気づかずに引っかけてしまう恐れあり。でセンターに沿ってれば、気づかない時でも、何とかやり過ごせるということです。キープレフトは危険すぎます・・・・
安全運転でとお伝えください。
Commented by yu--mei at 2016-04-28 19:27
小次郎さん
お蔭さまでボクちんも毎日の通勤で慣れたようで
人並に走れるようになったみたいです
私の運転は下手ではないと思いますよ~
本州のお友達が遊びに来た時はいつも
私のベンツで運転手兼美人ガイドをやっておりますです

らるごさん
私もボクちんに
センターラインに合わせてれば
カーブも曲がれるからって教えました
こっちは視界が悪いことが多いので
やっぱりセンターラインですよね
<< 春。。。? 最近のあれこれ >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧