ゆうめいの部屋

3月8日。。。

ボクちん

入社前オリエンテーションの為に

札幌に行かなければならなかった

JRやバスで行く?

でも北海道支社は

駅から地下鉄で乗り継がなければならない

ボクちんには難しいかも。。。?

ということで

私が運転して車で行くことにした

私が運転して札幌行くのは

今回が2度目。。。

しかも冬は初めて。。。

もろもろの不安を抱えつつも

AM7時過ぎに出発

前日からガソリンが値上げするという

タイミングの悪さ

ボクちんは風邪ひいてしまって

めちゃめちゃ静か。。。

行くときはスーツを着ないで

楽な服装にして道中寝ていた

無事高速にのることもできた

毎回ETCゲートが開くかどうか

ドキドキするのは私だけでしょうか?

輪厚(わっつ)のSAで

休憩しようと決めてました

トイレも行きたくなったし

まだかなまだかなぁ。。。

あ。。。もうすぐだ。。。

そこへ後ろから救急車が来ました

左に避けなければと

徐行してる内に救急車は通り過ぎ

私も。。。SAの入口。。。

通り過ぎてましたぁ(┯_┯) ウルルルルル

もうこのまま札幌に行くしかない。。。

SAに寄らなかった分だけ

予定より少々早めに到着しそうなので

北海道支社近くのコンビニに停車

寝てるボクちんを起こし

スーツに着替えるように言うと

ボクちんスマホをいじりだす

何のん気にしてるの?って言うと

今ネクタイの絞め方を調べてるとのこと

えぇぇぇえええええええええ

今ここでぇぇぇえええええええ?

ボクちんの高校はネクタイなのに

今までどうしてたのかきくと

友達に絞めてもらってたとのこと

ほんと親の顔が見てやりたいわ。。。

無事スーツを着用し会社で降ろした

時間が11時から14時までという

中途半端な時間帯なので

昼食が出るのかどうかわからず

とりあえず食べずに待っていた

ボクちんから終わったとメールが入り

迎えに行った

お昼は食べてないとのことで

何かを食べることに。。。

びっくりドンキーがあるよと言うても

ここまで来てそれはないなと言われ

それもそうだなと思ってしまった

サッポロファクトリーが見えたので

下手に車を流しながら店を探すよりも

店が並んでる店舗に入った方が

効率もいいなってことで停車

美味しいパスタを食べた

ここはファッションから雑貨まで

なんでも揃ってる店舗

ボクちんが少し見てまわりたいと言うので

別行動に

パスタを食べる前に

ボクちんに却下されたクレープを

ボクちんがいないうちに食べることにした

食べたい物が全部入ってる欲張りな

イチゴバナナチョコクレープにした

世間では。。。

もちもちもっちりと言うのかもしれないが

めちゃめちゃ歯ごたえがあって

こんなに一生懸命噛まなければならない

クレープは初めてだ

私にとってはめちゃめちゃ残念な話だった

(┯_┯) ウルルルルル

ボクちんが戻ってきた時間には

もう外は真っ暗だった

しかも。。。雨が降ってる。。。

高速にのり

トンネルを抜けると。。。

雨が白いものになっていた。。。

雪降ってきた。。。

次のトンネルを抜けると。。。

道路に雪が積もっている。。。

更に次のトンネルを抜けると。。。

吹雪きになってた(┯_┯) ウルルルルル

視界が悪く何も見えない。。。

怖くても高速道路だから停まれない

後ろのトレーラーが

パッシングしながらあおってくる。。。

でも対面車線の為に避けようがない

視界が悪いので。。。

瞳孔開くかって言うくらい目を見開いて

必死に運転。。。

往復410kmのドライブでした

家に到着する頃には

肩がパンパンに。。。

雪かきした後よりもひどい

夜は爆睡でした

北海道の3月は。。。

やはり冬でした。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ


[PR]
by yu--mei | 2016-03-17 21:20 | Comments(2)
Commented by largo at 2016-03-23 00:25 x
入社おめでとうございます^^
ってまだちょと早いか・・・
運転お疲れ様です^^
ちょっと札幌って200キロもあるんですが・・・
ここからだと名古屋近くまで行けるんですけどネ。
では春はもう近いです。待ってってね・・・
後ちょっとって・・・まだまだかも・・・
でおやすみなさい
Commented by yu--mei at 2016-03-31 14:06
そちらとこちらでは
距離感が全然違いますよね
こちらは車で1時間や2時間は
そんなに遠いって感じはしませんね
2時間オーバーはさすがに遠いです
奥様と2人でいらした時は
距離を感じさせないように
美人ガイドが案内します
<< 桜。。。春。。。何故に。。。 3月5日 >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧