ゆうめいの部屋

3月5日

もろもろの用事を済ませ

ぼぉぉおおおっとしてた

PM2:00頃

私何かを忘れてるような気がする。。。

( ̄□ ̄;)!!

今日は5日じゃないか

卒業を祝う会

要するに

3年間お世話になった先生方に感謝する

PTAの謝恩会だ

すっかり忘れていた

慌てて帰宅しシャワーを浴び

普段あまりしないお化粧をした

PM6:15

あとは6時半に出れば余裕だな

( ̄□ ̄;)!!

6時半から始まるんだ!

慌てて車に乗り込み

主催者に10分遅れるとLINEをし

車を走らせた

橋の上が進行方向だけ渋滞

パトカーいっぱい

焦りながらも安全運転で

なんとか時間内に到着

と言うても最後の登場

私の席は野球部母達が確保しておいてくれた

学年主任の先生の挨拶

乾杯で会が始まった

担任と副担任と話し込む

もちろんボクちんの事

副担任とは最後まで話をしていた

ボクちんは出来ない子じゃないんだ
追い詰められないと出来ない子なんだ

と副担任は言う

よくわかる話だった

早く自分でスイッチ入れれば

余裕でこなせる事も

自分ではスイッチ入れれないのだ

本当に先生方にはお世話になった

1年生の時の担任がまだ来ていなかった

10人きいたら10人誰もが

頼りないという先生だ

私も1年生の時にすぐに思った

入学式に教室の時計が止まっていましたから

めちゃめちゃ不安になりました

2年でクラス替えになり担任も変わったのですが

野球部の大半がその先生のクラスになった

プリント配布を忘れるのは当たり前

進学の願書が

間に合わなくなりそうになった時には

さすがの母達も気が気じゃなかったらしい

そして卒業を祝う会に遅刻してきても

誰もが仕方ないと思っていた

10分経過・20分経過

30分経過したあたりから

みんな心配しだした

1時間近く遅れて登場した

みんなの冷ややかな目

先「いやぁ寝ちゃった」
私「寝ちゃったの?」
先「昼間雪かきして疲れて寝ちゃった」
私「そっか
  それじゃ寝ても仕方ないな
  うん、仕方ない仕方ない」

この会話をきいて

母達は笑ってくれた

空気が和んでよかったわぁ

2次会はカラオケボックスだった

隣に座ったのが

なんと!!!

平成生まれの先生!!!

平成生まれを鼻高々に言うので

平成先生何歌う?

平成先生何飲む?

と意地悪を言うてしまった

大人げない私でした

シンデレラタイム

日付が変わる前に帰宅しました

野球部だけじゃなく

色々なお母さんがいて

色んな意味で面白かった

でも疲れた。。。


翌朝5時に起き

出勤し朝食を作りました

夜はそのまま宿直で泊りました


[PR]
by yu--mei | 2016-03-12 22:47 | Comments(2)
Commented by らるご at 2016-03-16 21:05 x
こんばんは^^
ぼくちん「卒業おめでとう」
子育てお疲れ様でした。
私も楽しかったし思い出と感動いっぱい貰いましたよ

で自動車の免許はどうなりましたか~~??
ではまたお知らせくださいね
Commented by yu--mei at 2016-03-17 21:22
らるごさん

ありがとうございます。
職場のお局様も子供が部活やっててくれたおかげで
一緒に楽しい高校生活できたと言ってましたぁ

免許の方は。。。今月中にとれる予定です。。。
<< 3月8日。。。 3月1日。。。遅^^; >>



日々のできごと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧