人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

風邪。。。

週末の宿直だった

私の翌日宿直担当だった人が

都合悪くなった為

2夜連続の宿直になった

仮眠をとる時に

めちゃめちゃ寒気がしてた。。。

寒くて夜中に目が覚めた位。。。

日曜日の夜には咳が出るようになってた

もかして喘息始まるのかなと。。。

月曜日に喘息がひどくなる前にと

病院に薬をもらいに行った

看護師さんが来て問診

看「今日はどうされました?」
私「咳出てきたので薬をもらいに」
看「咳の他に症状ないですか?」
私「昨夜から喉も痛いかな」
看「では一応お熱測ってみましょうね」
私「はい」
看「今日は点滴希望しますか?」
私「いいえ!しません!」
ピピーッピピーッ(体温計の音)
看「38、1℃ですね」
私「あらぁ」
看「診察までもう少々お待ちくださいね」

どうやら私は熱のある人だったらしい

診察室に入り

医「点滴するかい?」
私「いや今日はいいです」
医「そうか?」
私「はい」

医師が聴診器で胸の音をきく

医「息苦しくないかい?」
私「いえ特には。。。」
医「レントゲンと点滴だねぇ」
私「え?」
医「ちゃんと薬取りに来てねぇ
  切らしちゃだめだよ」
私「やっぱりダメですかね」
医「だめだよぉ
  ちゃんと薬飲んでれば
  ここまで酷くならないのにぃ」
私「はぁ。。。」

どうやら私。。。

自覚してるよりも酷かったらしい。。。

レントゲンを撮り

幸いにも肺炎にはなっておらず

点滴と吸入のセットを終わらせ

大量の薬を持って帰った

今週は朝食の仕事も入ってるしで

休むわけにいかないので

薬を真面目に飲んで早く治そうと心がける

が。。。

やっと熱が出なくなったのが日曜日。。。

そう。。。丸々1週間かかってもうた。。。

鼻と喉やられた時には

味覚も危なかった

寒さを感じず温度感がなかった

熱でなくなったら寒くてたまらんかった

やはり健康が1番ですね。。。




by yu--mei | 2015-09-06 12:00
<< 朝食作り。。。 宿直。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧