人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

初パンク!

ボクちんが野球部引退して

朝5時起きしなくて済むようになった

部室にある荷物を積む為に

いつもよりはゆっくりの時間に

送っていった

遅くに行くと部室に抜ける

通路を封鎖されてしまうので

裏道である砂利道を走った

ボクちんの荷物を積んで

帰り道。。。

なんか後ろの方から音が。。。

ドアミラー見ても何もない

赤信号で止まり

青信号で発進すると

音がしなくなったので

何だったんだろうと思いながら

そのまま走行。。。

高速道路の高架下の一時停止で右折

突然ハンドルが

取れるかと思う位にガクガクと。。。

慌てて停めてみると

左側の後ろのタイヤが

パンクしてぺっちゃんこ!

ジジが外回りしてるんじゃないかと

電話してみる

私「お父さんまだ会社?」
ジ「会社だよ」
私「何時頃出るの?」
ジ「今日はずっと会社だよ」
私「ぇぇえええええ」
ジ「なしたぁ?」
私「パンクしたぁ」
ジ「パンク?」
私「ぺっちゃんこ」
ジ「スペアタイヤに替えればいいんだ」
私「誰ができるの?」
ジ「・・・。」
私「どうしよう」
ジ「車の後ろにコンプレッサーが
積んであるから
それで空気入れて
スタンド等に行け」
私「わかった」

電話を切り後ろを探すも

見当たらない

出れないジジに電話しても

仕事の邪魔になるだけ

どうしよう。。。どうする?私

そうだ!

加入してる保険に

ロードサービスがついてたはず

代理店さんに電話してきく

連絡をとってくれて

ロードサービスから

電話が入るとの事

5分後電話が鳴る

ロ「代理店さんから連絡入りました」
私「お世話になります」
ロ「スペアタイヤはありますか?」
私「わかりません。」
ロ「ある場所がわからないんですね」
私「そうなんです」
ロ「スペアタイヤがある場合は
その場で交換して
無い場合は車を移送しますね」
私「わかりました」
ロ「移送先に連絡と移送は車のみなので
ゆうめいさんの移動手段も
確保しておいて下さいね」
私「わかりました」
ロ「場所の確認なんですが
住所わかりますか?」
私「わかりません」
ロ「近くに何かありますか?」
私「高速道路の高架そばです」
ロ「他には何かありますか?」
私「畑!木!」
ロ「・・・。」
私「高速道路の南側にいます
北側には町営プールがあります」
ロ「確認できました
1時間程お待ち下さい」
私「よろしくお願いします」

1時間か。。。長いな。。。

ディーラーに連絡。。。

スペアタイヤ降ろしたり

いじってないからあるはずだ

交換で済むから連絡はいいか

って事でスマホとにらめっこしながら

1時間待つ

1時間が経過した頃に

ロードサービス到着

ロ「スペアタイヤ見ますね」
私「はい」
ロ「ありませんね」
私「えー無いですか???」
ロ「最近の車は無いのが多いですね」
私「そうなんですか」
ロ「お車運びますね」
私「車。。。だけなんですよね?」
ロ「車だけですね」

車だけ運ばれた

信号も無い農道

通勤ラッシュの時間帯の為

車だけはいっぱい走ってる

ヒッチハイクする?

なんて考えてる時間もなく

慌ててババに電話をし

拾いに来てくれるように頼む

待ってる間に

ディーラーに連絡し

向かうはずだった客に連絡し

ババの到着待つ

中々来ない。。。

車だけはいっぱい走ってるから

何もない農道で1人立ってるのは

なんか恥ずかしい

必要以上にスマホを耳にあて

電話をしてるフリをする私

やっとババ到着し

ディーラーで降ろしてもらった

デ「タイヤの内側が削れてて
修繕しても長く持たないですね」
私「修繕して今日明日ダメに
なるわけじゃないですよね?」
デ「1年は持たないですね」
私「ちなみにタイヤいくらですか?」
デ「1本13000円
4本で47000円ですね」
私「なおしてください」
デ「わかりました」

とうやら私は

パンクに気付くのが遅かったらしい

そんなこんなで

パンク騒動は終結したのでした

by yu--mei | 2015-07-04 19:40
<< 初物♪ 高校野球夏の大会予選最終章 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧