ゆうめいの部屋

朝食♪

昨夜8時過ぎに

ガソリンを入れに行こうと車へ
a0135546_23040497.jpg

すでにフロントガラス凍ってて前が見えない

a0135546_23041706.jpg

きれいな結晶でしょ?

ここのとこ

ずっと暖かかった

朝-5℃にもならない日があった位だった

なのに。。。

朝食の仕事が入ってる日に限って

-18、3℃って。。。

そんなに私のおこない悪いのか(T-T) ウルウル

車に置いてあった飲み残しのコーラが。。。

a0135546_23091243.jpg

がっちり凍ってる。。。

気を取り直して

朝食作り

ポット2つにお茶を沸かし

お味噌汁を作り

煮浸しを作り

冷めない時間を見計らって盛り付け

a0135546_23043239.jpg
a0135546_23060149.jpg
a0135546_23061636.jpg

わかさぎの佃煮
小松菜と人参と白菜とはんぺんの煮浸し
玉ねぎとワカメの味噌汁
ヤクルト

今日もほとんどの人が完食

完食は作り手にとっては嬉しいことだ

朝食を作る仕事も無事終わり

家に帰って調べもの。。。

とても残念な事が発覚した

毎年楽しみにしてた

TOYOTABIGAIRが

今年開催されないというのだ(T-T) ウルウル

私にとって数少ない好きな競技だったのに。。。

本当に残念な話だ。。。

知らない方は下記参照
https://www.youtube.com/watch?v=AHfJN1oSJKA

今年は札幌の雪まつりも

気温が高すぎて

しまいには雨まで降るとかで

雪像がとけて危ないからと

まだ開催中なのに

20基以上の雪像を壊したらしい

一生懸命作られた

一般の雪像なだけに

本当に残念な話だ

北海道の2月に雨が降るなんて

異常気象もいいとこだ


[PR]
by yu--mei | 2015-02-11 23:27 | Comments(4)
Commented by largo at 2015-02-12 11:25 x
おとろしい場所におすまいでwwww
ちなみにコーラは赤いコーラじゃなかったのねww
一応・・・だね
Commented by yu--mei at 2015-02-12 12:29
えぇ、一応です。。。

無駄な抵抗です(T-T) ウルウル
Commented by みに at 2015-02-13 01:33 x
札幌しか今年は行ってないけど異常だよ。円山行くとき➖14度とかさ。でも、東京、神奈川、静岡も異常。静岡でさえ、あそこまで冷え込んだことはないね。そのわりに、1番寒い頃の雪像が崩落とか、無茶苦茶ですぉ
Commented by yu--mei at 2015-02-21 23:47
異常気象も地震も何もかもが怖いよね
<< (6 ̄  ̄)ポリポリ 新年会パート3(ラスト >>



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧