人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

新年会パート3(ラスト

2月1日に予定だった新年会が

数日前から悪天候が予報されてたので

金曜日の時点で翌週に延期

てことで8日に新年会ありましたぁ

悪天候が予報されてた1日は

風が強いだけで雪は降らなかった

が。。。

8日は雪が結構な勢いで降っていた

場所は例年通り

店長の旦那さんが料理長をしてる温泉ホテル
新年会パート3(ラスト_a0135546_16151801.jpg
入口には大きなヒグマのはく製
新年会パート3(ラスト_a0135546_16153542.jpg
163cmの私でもこんなに見上げてしまいます
新年会パート3(ラスト_a0135546_16155611.jpg
お土産屋さんにあったので

ボクちんに買っていったら

焦げた味がするらしい。。。
新年会パート3(ラスト_a0135546_15391523.jpg
6、7種類の色々いぱーい♪
新年会パート3(ラスト_a0135546_16145875.jpg
あわびもやわらかくて美味しかった♪
新年会パート3(ラスト_a0135546_16113687.jpg
彩り鮮やかなサラダ♪
新年会パート3(ラスト_a0135546_16123262.jpg
お刺身♪
新年会パート3(ラスト_a0135546_16124665.jpg
ぼたんえびが舌に絡みついて美味しかった
新年会パート3(ラスト_a0135546_16131911.jpg
お鍋♪
新年会パート3(ラスト_a0135546_16140661.jpg
豚の角煮っぽいの

やわらかくてとろっとろで美味しかった
新年会パート3(ラスト_a0135546_16134178.jpg
タラバガニの足♪
新年会パート3(ラスト_a0135546_16142732.jpg
エビチリ♪ちと辛かった(T-T) ウルウル
新年会パート3(ラスト_a0135546_16125988.jpg
牛ステーキ♪
新年会パート3(ラスト_a0135546_16144052.jpg
フルーツ♪

デザートの写真撮るの忘れてもうた

今回もみなさんの協力を得て

お預け状態で写真を撮らせてもらいました

お腹が満たされた所で

ゲームタイムとなった

4つのテーブル毎にチーム

最初のゲームは

クイズビンゴ

9マスに書かれた問題を解いていくのだ

内容は

いつも人を呼びつけてる魚は?とか

駅伝優勝大学は?という単純なものから

商品名&価格等があった

社長も本社から来てる手前

商品名と価格は間違えれない

そして難関なのが

これがビンゴだと言うことだ

正解数ではなくラインを作らねばならない

我がテーブル。。。最下位(T-T) ウルウル

次のゲームがリレー

手前のくじを引き

商品取り扱い
風船割り
ヤクルト一気飲み
箸で豆の皿移し

と書かれてる内容を実行して

リレーしていくのだ

これも社長がいる手前

商品取り扱いができなかったら

かなりマズイ。。。

私が引いたのは豆移し。。。

割りと早い?私

なんて思ってバトンを渡し見渡すと

競ってるように見えて

どうやら1人差つけられてるようだ

ちゅうことでまたまた最下位(T-T) ウルウル

やる気のないチームの

レッテルを貼られてもうた

次は会社からのプレゼント♪

テーブルいっぱいに置かれたプレゼント

様々なラッピングされ大きさも色々

箱の中から引かれて

名前を呼ばれた順に選べる

選ぶ時は持つことはもちろん触ってもだめ

手に持った時点で決定

私の名前は中々呼ばれない

呼ばれた人の選んだのを見ると

大きな包みに大きなぬいぐるみ1個とか

お鍋セットだったり

日用品セットや調味料セットだったり色々だ

やっと私が呼ばれた

どれも同じように見える。。。

よし!これだ!

席に戻り開けてみると

ニトリブランドのHI対応片手鍋だった

赤くてかわいい鍋だった

当たりかな?

次は社長・副社長・監事のプレゼント

なんと!

社長は現金1万円!

副社長・監事は現金7千円!

其々とじゃんけんで勝った人が獲得できるのだ

社長とのじゃんけん

1回目。。。勝った

2回目。。。あいこで残念

副社長とのじゃんけん

1回目。。。あいこで残念

監事とのじゃんけん

1回目。。。あいこで残念

結果。。。当たらなかった(T-T) ウルウル

各じゃんけんの

決勝に残った2人は勝敗を決めずに

各金額を2人で折半してました

宴もたけなわでお腹いっぱいの

新年会も無事に終わり

最後の〆の温泉に♪

年に1度だけ一緒に温泉に入る職場の人達

その中でもおしゃべりしまくるのが

私を入れて3人いる

身体を洗ってる時も

温泉の中につかってる時も

とかくおしゃべりおしゃべり

普段会社に出社という形じゃないので

こういう時にしか顔合わせれないのもあって

おしゃべりしまくり

露天風呂でも湯から出たり入ったりで

とにかくおしゃべり

さすがにもう限界であがる感じ

あがってからも

ロビーで水分補給しながらおしゃべり

お土産屋さんも閉まったので解散

楽しかったわぁ

これで今年の新年会は全て終了

個人的な新年会は全部断ってもうた

今年は何かと温泉に行く機会があったけど

全部。。。そう。。。全ての日が

雪降ってました

雪の夜道を運転するのは中々スリルでした

次は花見まで頑張るべし!



by yu--mei | 2015-02-10 18:15
<< 朝食♪ 立春。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧