人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

(T-T) ウルウル

最近。。。ご飯が美味しくない。。。

炊飯器がおかしい。。。

炊き上がるご飯が黄色っぽい。。。

どんなに水加減を調節しても

パサついてる。。。

内釜があちこちハゲてるからだろうか。。。

新しいの買わなきゃいけないのかな。。。

なんて考えていたここ2、3日でした

今日。。。なんと。。。

ストーブがつかない。。。

正確に言うと

最初は点火されるんだけど

ストーブ内の灯油が燃焼すると消えてしまう

点火して3分で消えてしまう

何回やっても同じ結果

20年使ってるストーブも

ついに寿命???

どうしよう。。。

ストーブ無しではいられないし。。。

まずは見てみよう。。。

ストーブの中を分解してみた

赤サビで詰まってるとこを掃除

元に戻して点火

同じ結果。。。

ジジに見てもらう

どうやらストーブではなく

灯油タンクの方に問題があったようだ

ジジになんとかメンテしてもらって

ストーブが点火するようになった

よかったわぁぁぁぁぁああああああ

もう頭の中で数字ばかりがグルグルしてた

これで炊飯器の検討だけですむ

やっとストーブが

無事に点火されるようになったのが

夜中の0時過ぎ。。。

ジジありがとう

今日はジジのハゲも

ただのハゲじゃなく

後光がさしてように

神々しくて眩しかったよ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

by yu--mei | 2015-01-17 03:36
<< はぁ。。。 インターンシップ >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧