人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

高校球児の食事

去年の今頃

何の努力もせずに

志望校に合格してしまったボクちん

入学してすぐに野球部に入部

夏場は毎日夜10時にお迎え

シーズンオフの今は夜8時にお迎え

北海道は雪があって

グラウンドが使えないため

体力トレーニングが主になる

ボクちんが監督から

食事に関するプリントをもらってきた

1日5食

ご飯。。。丼3杯

麺。。。3玉

おにぎり。。。6個

炭水化物・たんぱく質・ミネラル

牛乳。。。1日600ml以上

揚げ物はダメで蒸す煮る生食がいい

炭酸飲料水禁止

その他もろもろ。。。

めっちゃ大変

毎日お弁当とおにぎり6個持って行ってます

しがない母子家庭になった時に

5、5合炊きの炊飯器に変えたので

朝4合炊いて

お弁当とおにぎり作ったら空っぽになるので

すぐに夜の分の3合から4合炊きます

5合炊いてみたんだけど

ご飯が美味しくなかったので4合

で。。。

誰が米を支給してくれるのかしら?

米びつの米が毎日減っていくのが

目にわかります

お財布が悲鳴を><

野球の食事といえば。。。

そうだ!

マーくんの奥さん里田まいだ

よしブログを参考にしよう。。。

見ました。。。

うちの3日分の食事が1食分でした><

作るのはいいけど

経費がかかりすぎて無理><

まぁ。。。

とりあえず

野球頑張ってるボクちんのために

頑張ってみますか。。。

by yu--mei | 2014-02-02 08:37
<< 新年会 我が住処 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧