人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

麻雀

今日は

実家で夕食を作る時に

PCを持って行っていた

90歳になるじいちゃんが

「それで麻雀できるんだべ?」

ってきいてきた

じいちゃんは麻雀が大好き

私もじいちゃんから教わった

お酒と麻雀があれば何もいらないくらいの

じいちゃんなのだ

今は痛風のために

お酒はやめてるけどね。。。

私がいつもしてる

ネット麻雀を開いて

観戦して他の人が打ってる様子を

見せてあげた

食い入るように

真剣にじっと見ていた

めっちゃ小さい画面なのに

穴入らないんだなぁとか

ぶつぶつ言いながら見ていた

知り合いがいたので

次に私が打ってみせた

横でじいちゃん

ツモ悪いなぁ

普段のおこないが悪いからだなぁ

とつぶやいてる。。。

そして終了。。。

見事に飛びました私。。。

ハコテンになってやんのと

じいちゃん嬉しそうに言うてる。。。

私がマウスを使ってるなら

じいちゃんに使わせてあげるんだけど

タッチパッドでやってるから

じいちゃんには難しいだろう。。。

じいちゃんの麻雀仲間が

年々少なくなっていって。。。

みんないい歳だから。。。

亡くなってしまったりで

面子も中々揃わずで

じいちゃんの楽しみも減りつつあるのよね

久しぶりに

目を輝かせたじいちゃんを見れて

本当によかったわぁ

嬉しそうなじいちゃんを見てると

私も嬉しいもんね

by yu--mei | 2013-02-27 00:28
<< うぅぅ。。。 はぁ。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧