人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

半身浴

半身浴を始めて見た

いつも46℃とかの

熱いお湯に入ってる私

ぬるめのお湯にゆっくりと。。。

不思議だ。。。

温泉のサウナでも10分以上入ってないと

汗がでてこない私が

半身浴で3分もたたないうちに

汗がダラダラ。。。

おもしろいぐらいに汗が出るのです

汗で目を開けてられないくらい。。。

おもしろくて入ってたら

のぼせてもうた。。。

砂漠にいるのかって思うくらい

水を欲した自分に笑えてもうた

次の日

時間を倍にしてみた。。。

のぼせる前に出れた

ところが。。。

全身に蕁麻疹が。。。

なんで?????

ネットで調べてみると

温熱蕁麻疹or毒素が出てる反応らしい

たぶん私は。。。

どちらも該当するかな

お酒飲んでも腕や胸が赤くなるし

走ったりしても足かゆくなるし

人の肩たたいても腕に蕁麻疹出るし

血行よくなると蕁麻疹出るみたい

どうやら私は

今までは熱いお湯に短時間だったために

表面だけで体内は冷えたままで済んでたようだ

温泉行った時も

どうせ汗かくからと

身体を流して最初にサウナに入ってたもんなぁ

半身浴はぬるいのに入るからと

全部済ませあがる前に行ってたから

体内が温まってから半身浴を始めるので

3分でも汗がダラダラだったのね。。。

そして今日も半身浴の後は蕁麻疹が。。。

このまま続けていけば慣れておさまるのかなぁ

どうしたものか。。。

by yu--mei | 2011-09-27 01:11
<< 高温反復浴♪ やられた。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧