人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

昨日今日。。。

昨日ファミレスに行ってきました

ファミレスいうても

市内では老舗にあたる店で

私世代までは

必ず子供の頃に

学生の頃に

行っていたと思われる店で

どうしても

エビドリアが食べたくて行ったのであった

ホワイトソースが苦手だった学生の私が

初めてエビドリアを食べたのも

この系列店でした

ファミレスの割には高価な

和洋中のメニューなんだけど

いっぱいのメニューを目にしてしまうと

あれもこれも食べたくなってしまう私

優柔不断な私が悩みに悩んで選んだのは。。。

昨日今日。。。_a0135546_20544357.jpg


松花堂御前

エビドリアのかけらもないですハイ

学生の頃に食べてたメニューが

そのまま残っていて

あれもこれも

ほんとに食べたくて

んで結果がコレです

ここの店は

黒服を着たボーイがお冷を持ってきてくれます

ボーイさんといっても

おじさん?おじいさん?

ていう人なので

どちらかというと執事さんに見えます

ボーイさんがお水を持ってきて

後から女性がソーダー水を持ってきてくれました

昨日今日。。。_a0135546_2059434.jpg


このソーダー水

私の記憶のある頃からずっと

変わらず出てきます

変わらないでいてくれると

なんか嬉しくなっちゃいますよね

和食を注文したので

食事と一緒にお茶も持ってきました

ボクちんが

ここはずいぶんいっぱい飲み物くるのね

とつぶやいてました

確かにテーブルの上には

水とソーダー水とお茶

こんなに飲み物が並んでるのに

レモンスカッシュを飲んでる私

あはは


お話変わって今日

しばらく連絡を取れてなかった人から

メールが。。。

こんなのがあったとのこと。。。

昨日今日。。。_a0135546_2112769.jpg


花畑牧場頑張ってるなぁ

この友人

私が前にブログにアップした飲み物

全て制覇したそうな

感想は

味は・・・まぁ気にすんな

って感じだそうだ

今回のも感想待ってま~す

って返事を送ったら

数十分後メールが

昨日今日。。。_a0135546_2135777.jpg


甘い。。。とのこと

まぁ疲れた時には良さ気な甘さらしい

私のブログをみて

毒見?チャレンジ?

してくれる人がいるのって

嬉しいわぁ

by yu--mei | 2011-08-30 21:10
<< ふう。。。 ふう。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧