人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

地震

大きいのきましたね。。。

出先だったのですが

動くに動けず

長い横揺れがおさまるのを待ってました

揺れが止まるのと同時に

埼玉の友人から

ぐちゃぐちゃになった部屋の写メが届いた

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

今の揺れで???

慌てて近くのTVで状況確認

関東の知人達に安否確認のメールを送信

その後の余震も大きくて

怖くて

合間を見て家に帰りました

家に帰る前に

職場に行き

どんな状況か覗いてきた

特にパニくることもなく

平和だった

家に帰ってからも

余震が頻繁に。。。

ここ木造の2階のため

震度1の揺れが震度2の

震度2の揺れが震度3の

揺れになってまう。。。

気持ち悪い横揺れで

常に船酔い状態

携帯が。。。

電話はなんとかだけど

メールがアウト

携帯のネット系もアウト

夜になってTV見てると

どんどんヒドイことに。。。

朝になると。。。

言葉を失ってしまうような映像が。。。

あちこちの知人から

パソコンのメッセンジャーで

安否の確認がきた

埼玉の友人は停電のため

お湯を沸かしてペットボトルに入れて

湯たんぽを作って寒さをしのいだとか。。。

地震から2日目の夕方

ようやくメール開通

21通のメールが一気に届いた

あちこちの知人からだった

幸いにも何の被害もなくすんだけど

こういうときの

友人・知人の思いってありがたい

携帯が通じなくて連絡取れない友人も

ブログなどで無事を知らせてくれたり

取り合えず身の周りでは

最悪な状態になった人はいなかった

北海道もしばらく大きい地震きてないから

そろそろ来るねぇって

木曜日の朝に職場の人と話してたばかりだったのに

本当にいつ何があるかわからない

唯一心配な栃木の叔父のとこも

今朝やっと連絡取れて

いとこの話だと

家の中は皿が何枚かわれただけで

実害なし

外の塀が。。。

テトリスみたいになっちゃった

とのこと。。。

幸いにも断水区域からも外れて

生活には困らない様子

よかったよかった

まだまだ余震等あって

気は抜けないけど

被災地の人達も

ゆっくり眠れる時が早く来ることを願わずにはいられません

by yu--mei | 2011-03-13 23:08
<< ほんとに。。。 みかんアラカルト♪ >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧