人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

札幌♪

事の発端は

7月30日PM11:00

そう明日はへーちゃんと彼女が来るのに

案内先も決めれてない私

そこで思いだしたのが

このお友達

車の運転が好きで

土地勘があって人当たりがいい

これ以上の適任者はいないだろう

早速連絡を取ってみる事に。。。

私「おひさぁ、明日忙しい?」

友「明日ゴルフ」

私「ゴルフかぁ」

友「朝一で札幌までゴルフ」

私「明日東京から友達が来て案内する事に」

友「へ~」

私「そこで運転手を、いや、一緒に案内をしてほしいなと」

友「もっと早く言ってくれればゴルフ入れなかったのに」

私「ごもっともです」*注:前日の夜11時の話です

友「10日からまた札幌なのよ12日まで」

私「ゴルフで?」

友「そうそう、11日空きなんだけど面倒だから連泊」

私「いいなぁ」

友「泊るホテル全室ツインのホテルだから一緒に泊れるよ」

私「10日っていえばボクちんが野球の遠征で12日までいなんだ」

友「10日の夜と11日空いてて12日は大会終わるの待っててくれれば車で送るよ」

私「考えてから連絡する」ハイ優柔不断の私です。。。

1週間後

私「行くわーー」

友「あいよー」

ちゅうことで

10日4時に

ボクちん遠征の為にお弁当を作り

5時半に仕事に行き

帰ってきて急いで支度をし

JRで札幌へ。。。

大会を終えた友達は

足がパンパンと

ホテルで果ててた。。。

友「もう歩くの嫌」

私「え?すすきのは?」

友「そんな元気ない」

私「え?お腹すいたけど?」

友「近くに美味しい中華の店あるから」

私「近くなん?」

友「そこの麻婆丼が辛くて美味しいのよ」

私「私。。。辛いのダメだけど?」

友「。。。。他にも美味しいのあるから」

私「ふ~ん」

こうしてテクテクと歩いて行ってきました

札幌♪_a0135546_21114949.jpg


鶏の半身揚げ

骨付近までしっかり味がついてて

めっちゃ美味しかったぁ

他にもデカいシュウマイとかあったんだけど

写メ撮る前に食べてもうた^^;

次の日の11日

うろちょろして

郊外でイタリアンのお店でランチ

めっちゃ美味しかったぁ

写メ。。。お腹の中に入ってから気づいた^^;

またうろちょろして

友達が「ガスト」で食べたことないって言うので

ガストで夕食。。。

めっちゃ不味かった。。。

友達はもう二度とこない言うてた。。。

その言葉をきいて思いだした。。。

前に来て私もそう思ったんだった。。。

もっと早く思い出せよ私。。。

今夜こそ遊べるのかと思ったら

明日早いから早寝すると友達。。。

今日は。。。

ゴルフの大会の為に小樽へ向かうために

早朝出発した友達

やっと私はのんびりとお風呂へ

チャックアウトして

ブラブラと。。。

ランチは1人だからモスかなぁ

実は私小心者なもので

ラーメン屋さんにも1人で入れない人^^;

狸小路を歩いてると

ショーケースに並べられたメニュー

美味しそう。。。

ここは知ってる人に会うこともないし。。。

よし入っちゃえ

ちゅうことで私初めて1人で

ランチ食べました

おろしハンバーグ♪

美味しかったぁ

隣に座ってるご婦人2人

コーヒーがよく似合うお上品な2人

親世代くらいかなぁ

先生とか月謝の話をしていたので

習い事の話なんだなぁと

耳をダンボにしてたわけじゃないけど

きいていた

なんの教室なんかなぁ

って思いながらきいてると

取るのが遅い人いるのよねぇ

切るのも遅い人いるのよねぇ

嫌なあがりする人いるのよねぇ

ん?取る?切る?あがる?

どこかできいたことあるような。。。

私まだチョンボしちゃうのよねぇ

あら、私も役無しチョンボしちゃうわよぉ

ん?チョンボ?

もしかしてこれは。。。

ああ、でもまさか

確認するわけにいかない

でもききたい

でもきけない

モヤモヤのまま店を出た

友達のゴルフも終わり

待ち合わせをし

帰りに二条市場でカニを買った

これはボクちんのリクエストだった

1パイ3800円のタラバを

おっちゃんに交渉して

1パイ2000円

5ハイで10000円でいいよ

と言ってもらえた

でも5ハイもいらない。。。

2ハイだけもらうことにした

おっちゃん包んでる間に

わたくしヒラメイテしまいまして

「おっちゃん、もしかして3ハイ買ったら5000円になる?」

ときいてみると

おっちゃん少し考えて

「いいよ」

よっしゃあ

おっちゃん、おまけに

試食に使ってたカニ半分も入れてくれた

結局

5ハイで10000円と言っていたおっちゃん

3バイ半を5000円で買った私

めっちゃうれしかったわぁ

帰ってきて

ジジババも一緒に

ペロリと食べてしまいましたぁ

札幌♪_a0135546_21402257.jpg
札幌♪_a0135546_21403235.jpg


でもやっぱり我が家が1番?

by yu--mei | 2010-08-12 21:43
<< お祭り♪ うーん。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧