人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

謝恩会

小学校最後の謝恩会が25日にあった
野生児を人間にしてくれた
担任の先生に感謝しなければ。。。
ちゅうことで行ってきましたぁ

24日が卒業式で
その夜に謝恩会があると思ってた私。。。
はりきって2月のうちに
25日を休みにしてた私。。。

謝恩会は25日。。。
26日は仕事。。。
しかも。。。

4時起きじゃあああああああああああああ

まぁ遅くならなきゃいいだけのことだ

校長の挨拶
PTA会長の挨拶
移動の先生の挨拶

食事~~

美味しかったぁ

ビンゴゲーム!!

70人位いた中で

2番目に

リーチ!!!

同じテーブルの人みんな当たった

他も次々と。。。

私は???

ラスト景品1個!!!

やっと当たり

って6人もいる~~

ここは定番のじゃんけん。。。

最初はグー

じゃんけんしょ

あいこでしょ

あいこでしょ

みんなグー!!!

私。。。チョキ。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

2番目にリーチ

最後に当たり

じゃんけん負けて

景品当たらず。。。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

いや。。。

私はこんなとこで運を使ってはいけないんだ

これからもっともっと

いいことがあるはず。。。

たぶん。。。

きっと。。。

おそらく。。。

そんなこんなで2次会へ

そこには

ボクちんがよく遊びに行く

お友達の親がいっぱい

そして子供達の話をしました

何かと問題児?野生児?だったボクちん

喧嘩してケガさせたりで

お友達のとこに謝りにいったことか。。。

正直子供の話になるのは苦手だった。。。

ところが

うちのボクちんの話題になってもうた。。。

ボクちんって大人だよね

と1人のお母さんが言うじゃありませんか

私は耳を疑ってしまった

遊びに来てても
必ずゴミは燃える
燃えないゴミに分けて投げるし
他の子は食い散らかしなのに
ボクちんだけだよ
私が疲れて隣の部屋で横になってたら
テンション高くなった子供達に
寝てるんだから静かにしろ
って言うのもボクちんだし
周りをよくみてるよ

我が子の知らない顔だった
家では私が
ゴミちゃんと投げなさい!!
って怒鳴ってるのに
外面いいのか?
まぁ
家でいい子、外で悪い子よりはいいが

そしてボクちんの話題はまだ続く。。。

せっかく気分いいんだから
このまま他の話しようよ
と心で叫ぶ私。。。

そんなこと伝わることなく
1人のお母さんが語り始める

K君もボクちんがいたから
みんなに馴染めたんだよねぇ

へ?

K君って1年の頃から問題児で
クラスの子達も
K君は何を言ってもダメな奴だから
みたいに相手にしなかったらしい
そこへボクちんが
「そんなこと言うなよ。K君だって、たまにはいいこと言うんだよ」
と言ったらしい。
ボクちんがそう言うならと
K君の言うことに耳を傾けると
たまにいいこと言ってるんだよ
と子供が話してくれたのよ
1人でも自分の意見を言えるのはスゴイよ
大人だよ

めっちゃ嬉しかった
お母さん方みんなに
チュウしたくなるくらい
嬉しかった

6年間
担任以外に
ボクちん褒められたことなかったから

めっちゃ嬉しくて
めっちゃ気分よくて
いっぱい飲んでしまった
後悔したときは
すでに。。。

2時まわってた~~~

うわっ

4時起きなのに

どないしよ

とにかく解散だ

早く帰って寝なければ。。。

でも。。。

なんかお腹すいた。。。

やっぱ。。。

シメは。。。

ラーメンだよね

ちゅうことで

担任とお母さん方に

付き合ってもらって

味噌ラーメン♪

時間は3時。。。

ここはやはり

寝ないでいるのが1番だよね

そうしよう

3時45分。。。

意識飛びました

アラーム鳴って

4時~~

めっちゃキツイ

15分睡眠

頑張って仕事行ったでーー

あほやな。。。私。。。

でも楽しかったぁ

by yu--mei | 2010-03-29 00:30
<< あの頃は。。。 卒業 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧